Photo of the park at Edinburg. Copyright 2011 by J. Iida
このサイトは上智短期大学英語科で学ぶ学生のためのものです。特に私が担当する英語と英文学関係の学生に各種情報、課題、講義等を提供します。部分的にブログ (Movable Type) を利用しようとしていますが、どこかの白い犬のようにデジタル音痴なので、試行錯誤が続きます。最近の口癖は、むじゅかしい。ところで、ブログはしばらく休みます。地震のショックということではありませんが、更新の仕方を忘れてしまいました。あと、写真の提供も一部休止します。これは写真用に使っていた某会社がサービスの提供を止めたからです。(14 April 2011)
Seminar Information
東日本大震災の中、新学期が始まりましたが、世間が騒然としているからこそ、勉強や研究にしっかり取り組んでください。エリート官僚と学者が想定する安全が実は安全を保障しないことがわかりました。彼らが今回の大津波の破壊力を想定しなかったのは、彼らが歴史を無視したからです。安全はやはり自分で守らなければなりません。常識を考え直すためにも教養と語学力が必要になります。
(14 April 2011)






























Copyright © 2011 by J. Iida. All rights reserved.