実践講座A新装版『古神道行法秘伝』

大宮司朗著

定価:1680円(税込み)
四六判 ソフトカバー 245ページ
画面をクリックすると注文画面へいきます


古病魔調伏 運気強化 吉凶判断 霊能開発
今すぐ誰にでもできる、
霊験あらたかな古神道行法と

古神道占いの秘伝公開。

BNPの実践講座シリーズはこちらへ
ご注文方法はこちらをお読みください

読者の方の感想

古神道の行法についての知識と実践を究められた第一人者による、広汎で、簡潔な神道行法の実践的指導書で、教えられるところが滅に大きい。古神道を志す者にはありがたい一書である。 (大阪市 男性 89歳)

・なかなか知ることのできない古神道行法について大変わかりやすく、しかも惜しげなく書かれており、感激です。  男性 (東京都練馬区 74歳)
 

・古神道の入門編という感じでなかなか良い本だと思いました。短期でいっきに読んでしまいました。 03.11.30  男性 会社員 (大阪府 豊中市 38歳)

・2003年10月26日に貴社の本を購入させていただきました。1ヵ月後のボーナスでなんと10万円もアップしていました。大宮司朗さんの実践講座@、Aがあれば、どんなピンチも逆転できることを証明させていただいた気がします。この幸せを他の方にも分けて差し上げたい。  03.12.01  会社員 女性(兵庫県 37歳)


目次(抜粋)

第1章 古神道入門 
     古神道の復活 
     八百万の神の特性 
     神々の系譜 
     神我一如の自覚 
     小宇宙としての人間
2章 古神道「行法」の秘伝
     禊−身体を清浄にする
     鳥船・雄健・雄詰−心身を強化し、運気を高める
     伊吹−霊性を開発する
     石上鎮魂法-長寿に効能あり
     宮地水位の霊胎凝結法−身外に霊妙な胎を生じさせる
     言霊行法−過去・現在・未来をいいあてる
     平田篤胤の久延彦之伝-潜在能力を開発する
     山口志道の神風伯神伝無病息災・長寿を保証する
     本田親徳の鎮魂帰神法−神霊を降臨させる秘法
     田中治吾平の鎮魂法−秘印による霊性開発
     宮永雄太郎の数息鎮魂術−神我一体の境地に入る
     松永道別の布瑠部の術−霊能を発現し、治病の力を得る
第3章 古神道「占い・まじない」秘術
     古占(布斗麻邇)とはなにか
     本田親徳の禁厭法−病を祓い除く
     八剣の呪式−大己貴神が伝えた万能の呪法
     切り火の秘事−人物を祓い清める
     神光法−目に映る霊光で占う
     霊手法−霊手の動きで占う吉凶
     神手秘法−手からオーラを出す
     神伝撫手禁厭法−重病に効験あり
     金山彦神伝治病秘法−心身を剛健にする
     諏訪神伝如意秘法−願望成就・勝負必勝の秘伝
第4章 太古真法「神折符」秘伝 
     神折符とはなにか
     願望成就符-あらゆる願いをかなえる
第5章 古神道「霊符」秘伝 
     霊符とはなにか
     霊符の書き方
     五臓神符-内蔵疾患に効験あり
     危難除符-あらゆる危難を避ける
     妖魔除符-怪異を遠ざける
     安産符-難産に苦しまない
     火難除符-火事に遭うことなし
第6章 神々しき響き「岩笛」
     上笛とはなにか
     「岩笛の吹き方」

付録 古神道を極める秘書 
    @古神道・霊学関連書籍/A神仙道関連書籍/B古神道・霊学雑誌

【著者・大宮司朗(おおみや・しろう)さんの横顔】
 幼少より霊学・古神道にかかわりのある環境に育ち、研鑽を重ね、太古神法(斎宮神法)、霊真界の各種神法に通じ、現代日本における玄学の第一人者として論文著作は多数。大東流合気術師範、また同流の総合的な研究者として知られる。著書に古神道最終奥義である斎宮神法を開示した『太古真法玄義』神道的立場から大東流技法を分析し、その口伝をまとめた『真伝合気口訣奥秘』のほか、『古神道玄秘修法奥伝』『言霊言修秘伝』(以上八幡書店)、『実践講座 呪術・霊符の秘技秘伝』(ビイング・ネット・プレス)など多数。

読者からの感想!!

・古神道の実践方法をこれだけ幅広く、分かりやすく、現代的に紹介した本は、多分ないだろう。写真入りで解説してあるもの理解しやすく、誰もが入門できるよう工夫してある。
   (占術家・51才・男性)

・著者の著作・編集書はすべて目を通しているが、本書は豊富に写真を用いて、実践に役立つように書かれているので、神道・古神道を志す人は必読の書であると思う。
   (治療院院長・38才・男性)

・なかなか知ることができない古神道行法について、大変わかりやすく、しかも惜しげなく書かれており、感激です。
   (73才・男性)

topページにもどる   BNPの実践講座シリーズはこちらへ