ミハス & ロンダ

Mijas 〔ミハス〕

アンダルシア コスタ・デル・ソルの白壁の美しい街

ソコロ広場の噴水

 アンダルシア州旗にデザインされているヘラクレスと2頭のライオン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

路地の両脇全ての家におそろいの青いフラワーポット・花が可愛い

1900年に作られた世界一小さいといわれる闘牛場

銅鍋で蜜を作って木の実にからめる・素朴でおいしいので

日本に買って帰りました。「ガラティーニャ」というお菓子

だとか、屋台などその場で作って町じゅうで売っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

展望台からの眺め・・・遠く対岸にモロッコが見える?

大西洋から地中海へ流れ込むジブラルタル海峡は、ギリシヤ神話の英雄にちなんで「ヘラ
クレスの瀬戸」と呼ばれ、その入口に、あたかも門柱のごとく聳えている岩山は、対岸モ
ロッコのセウタ島とともに「ヘラクレスの柱」として有名。私には見えなかった・・(^^ゞ)


街巡りはロバタクシーを利用

乗ってあげたほうが彼らの食費になりますよ~

チップを渡して「ロバをムチで打ってはいけません」と伝えました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミハスに向かうバスの隣を走っていた動物愛護団体の車

ミハスで出会ったワンちゃん・犬も白い・・・アッハハハハ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ronda [ロンダ

川によって町が二分されている         ヌエボ橋

渓谷を見る展望台で弾き語り

ロンダ闘牛場 (闘牛場は各町に一か所はある)

ロンダの街で出会った犬

素敵な女性と強面のお兄さん・それぞれの愛犬とピッタリ・・・A(^-^;;;

 

スペインコンテンツに戻る