Soul Power
魂力たましいりょく
  強さと輝きをとりもどす瞑想
文/本多瑞枝・滝沢裕子
絵/MAMI
31の瞑想コメンタリーDVD付き

1分から5分でできる瞑想が、困難を乗り越える方法を教えてくれます。

             
定価1,890円(税込)
             四六判  並製 127頁

BNPからの
ご注文方法はこちらをお読みください
魂力 強さと輝きをとりもどす瞑想をアマゾンから注文する

人間関係に苦しんでいる時、
心に不安をかかえている時、
困難に直面した時......さまざまな問題解決に活用できます。

この本は、「誰もが魂本来の力を回復し、楽々と幸せな人生を過ごせるように」
という願いを込めて作られました。
ラージャヨガの知識のエッセンスを生活に取り入れていくうちに、心が強くなり、生き方そのものが変化して、人生が豊かになるはずです。

    
YoutubeからDVDの試聴ができます。 考えは種」 宝をふやす

【ラージャヨガってなに?】
ラージャとは、ヨガとはつながりという意味。インド古代の叡智として、魂本来の力と質を取り戻す瞑想方法です。無駄な考えや否定的な考えをなくし、肯定的で純粋な考えに集中することで喜びの体験を得られます。

【ラージャヨガ瞑想の8つの効果】
1.心が安定する  2.幸せになる  3.自信がつく  4.洞察力がつく  5.集中力がつく
6.直観力が増す  7.人生が輝く  8.潜在能力が開花する

目次

1.いのちのエネルギーを強めよう  2.ラージャヨガって何?  3.ラージャヨガ瞑想の8つの効果  4.心を強くするための7 つの鍵  5.ラージャヨガ瞑想で得られる8つの力  6.ラージャヨガ瞑想の仕方  7.魂力─31の瞑想コメンタリー  8.[Q&A] こんな時にはこれを聞いてみよう

【著者紹介】

本多瑞枝(ホンダミズエ)

医学博士。千葉大学循環器内科に勤務中、ムチウチ症の治療で東洋医学に触れる。1985年シンガポール日本人会診療所に赴任。心の姿勢が心身の健康の鍵と気づき、太極拳、気功、針治療などを学び、ラージャヨガに出会う。その後、海外勤務健康管理センターで海外医療に従事する傍ら、実生活にスピリチュアリティを活かした健康管理を実践、終末期の心のケアに取り組む。


滝沢裕子(タキザワユウコ)

セルフプログレス・コンサルタント。自身の瞑想の知識と体験をベースに、心のケア、自己向上、コミュニケーションに関するセミナーやワークショップを各地で開催。またコーラスグループ‘JOY 2’を結成し、心に響くヒーリングボイスを目指し音楽活動も行う。NPOブラーマクマリス・サブセンター(東京・代々木)のコーディネーターとして、奉仕活動に携わっている。


MAMI(マミ)

幼少の頃より絵画に親しみ、絵画教室、CG専門学校で異なるタイプのアートの基礎を学ぶ。その後ラージャヨガ瞑想と出会い、その瞑想を通して受けとったフィーリングを絵で表現することに目覚める。現在、人の心を癒すヒーリングアートをめざし活躍中。

トップページに戻る