ヘンリー、人を癒す 
心の扉を開けるセラピー犬
著 山本央子 
Nakako Yamamoto

日本人女性が、愛犬とともにあゆんだ
ニューヨークでのボランティア活動
ヘンリーが運んだたくさんの奇跡


定価=1680円(本体1600円+税
路上で愛嬌を振りまいて生活していた犬と、
ニューヨークで暮らす日本人女性との出会い。
苦しくつらい道を経て、
ヘンリーを誰からも愛される犬に育て上げる筆者。
思いもよらずセラピー犬へと成長したヘンリー。
ともにはじめたボランティア活動が、
さまざまな出会い、
人間の心が作り出す可能性、
動物の存在がもたらす恩恵のすばらしさを、
教えてくれる。
ご注文方法はここをお読みください
著者紹介
・デルタ・ソサエティ認定セラピー・アニマル・ハンドラー
・ 1989年渡米。
・1993年よりデルタ・ソサエティ会員。
・1994年より、愛犬ヘンリーと共に認定チームとして、
様々な動物を介在させるプログラムに参加し、
感謝状、特別プログラム賞などを授与される。
・1995年よりアメリカ動物虐待防止協会にて、
家庭犬、セラピー犬のトレーニングに従事。
・1999年〜2000年まで、ニューヨーク地区の
プログラム顧問を努め、ボランティアの育成指導に従事。
・2001年ヘンリーと共に帰国。
2005年6月にヘンリーが亡くなるまでともに訪問活動を行う。
・現在は、フリーランスで問題行動のカウンセリング、セミナー講師、
大学・専門学校などで若い専門家の育成・指導に従事。
・家庭犬育成指導 /ヤマザキ学園動物専門学校 
/ヤマザキ動物看護短期大学  /帝京科学大学非常勤講師
読者の方からのおたよりいただきました。
感動して、初めて、本で、
泣いてしまいました!多くの人に読んでほしい!
(犬好きの人トクに!)
  尾道市 12才 女子
編集部から トップページに戻る