実践講座6
ヒーリング・パワーを目覚めさせる
スピリチュアル・レッスン

癒しと自己実現の98のエクササイズ
ジャック・アンジェロ/著 
井村宏次/監訳 山元謙一/訳
定価2310円 (税込み)
四六判 ソフトカバー 328頁
注文方法はこちらをお読みください

【目次より】
神秘のおとずれ、ヒーラーへの道/身体のヒーリング機能を知る/精妙身−光を放つ身体/魂の旅−生きること、進化すること/チャクラのエネルギー/ストレスを癒す身体叡知/変化すること、こころと感情/セルフ・ヒーリングにおける視覚化と瞑想/変身するための個人的なプログラム/癒しを与える「手」/ヒーリング・セッション/生誕、輪廻、そして内なる子供/光への旅
【著者紹介】
著者 ジャック・アンジェロ博士は1970年頃からロンドンにおいて大学の非常勤講師を務めた。講座内容は魂の哲学および創造性である。同時期に障害者学級の先生もしていたという。1980年代中頃にサウスウェールズに転居。スピリチュアル・ヒーリングの中核をなす精妙なるエネルギーによる医学、天性の霊性をテーマとする執筆と講義をおこなってきた。執筆活動は1973年頃にさかのぼるが、彼の著作は16ヵ国に翻訳され、文字通り英国における第一人者と言ってよい。1997年、これらの分野の功績に対して博士号を授与された。現在、英国スピリチュアル・ヒーラー同盟(NFSH)の講師を務めるとともに、スピリチュアル・ヒーラーとしての臨床もおこなっている。彼の講義は真剣かつ軽妙な話しぶりで、スピリチュアル・ヒーリングの本質と技法を伝えるにおいて定評のあるところだ。『スピリチュアル・レッスン』(原著 Your Healing Power)は、欧米およびロシア、南米等、スピリチュアル・ヒーリングがおこなわれている国々において名著とされ、本書を通じて斯界に参入するヒーラーが多いという。
 【内容紹介・解説/井村宏次より】
原著者ジャック・アンジェロ博士は旅行先のイタリアにおいて、毫も予期しなかったヒーリング体験をする。博士が他者によって癒されたのではなく、ヒーリングとは全く縁のない博士が偶然に他者を癒すという奇妙な体験をしたのである(本書「序」参照)。その後、彼はその体験に導かれるかのように、人間と動植物、さらに地球にまで癒しを仲介することのできるスピリチュアル・ヒーリングという癒しのシステムの世界に身を投じたのであった。イタリアでの体験は、博士が生まれつき持っていたと思われるヒーリング能力が一気に目覚めたものであると思われる。その目覚めがなぜその時点に、しかも旅行先のイタリアで生じたのか、それは彼自身にとっても長く謎であった− 、彼がスピリチュアル・ヒーリングの本質を理解するまでは。その後ロンドンに帰着した彼は直ちにヒーラーやヒーラーの団体を訪ね歩き、さまざまなトレーニングと思索を重ねた後に、英国においてトップレベルのヒーラー、およびヒーリングの指導者として頭角をあらわしていった。
本書は、多くのヒーラー育成してきた博士ならではの「自己改革」のカリキュラムと、スピリチュアル・ヒーリングの技法とノーハウがぎっしりと詰まった指導書なのである。

topページにもどる